建物ドラマプロジェクト開発の苦労話

本商品の開発を決めた当時…

今回実証実験を快諾して下さった有限会社大禅の大禅ビルの空室率は約6割ちょっとという非常に危険な状態でした。

早急な結果ももちろんですが、長期的に高稼働率を維持するためにどうすれば良いか?

頭を捻ってもありきたりのアイディアしか浮かばずに思い悩み…。

そんな折に、もし建物に命が吹き込まれたとしたら、どのような言葉でどんな表情で何を語りかけてくるのだろう!?

ふとそんな疑問が頭に浮かんだ瞬間に次々とアイディアが舞い降りてきました。その時は、非常に興奮したのを今でも覚えています。

しかしながら、このアイディアをビルの新しいブランディングのカタチということで、 どのように形作るかという点に苦労しました。

さらに、このアイディアを結果が伴うビジネスモデル=商品化するのに必要な

  • 1. ドラマ・ストーリーの制作(ビデオ)
  • 2. ハブとなるオウンドメディアサイトの制作
  • 3. 物件詳細サイトの制作
  • 4. サイトリリース後の更新運営
  • 5. SEO対策

という5つのフェーズの進行・それぞれの施策範囲・制作内容の策定に相当な 打ち合わせの期間を要したことが最も苦労した点です。

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有限会社 筑紫不動産

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- 過去と今と未来をつなぐ -

ヒトと建物をつなぐ新しい取りくみ
建物ドラマプロジェクト= estate × story
という建物の新しいブランディングスタイルを
提案する不動産会社です。