なぜ、ブランディングする必要があるの?

総務省統計局2013年における「住宅・土地統計調査 の速報集計結果」では空室率は実に18.9%

また、賃貸マンションやテナントビル情報をインターネットで検索すると、全国エリアをカバーする大手ポータルサイトばかりが表示されます。

これは、つまり賃貸住宅5戸のうち1戸は空室ということです。現在でも新築される賃貸マンション・オフィスビルは増加し続けており、需要減少&供給超過が賃貸市場の大きな問題となっています。

また、賃貸マンションやテナントビル情報をインターネットで検索すると、全国エリアをカバーする大手ポータルサイトばかりが表示されます。

ポータルサイトの特徴として画一・均一的な情報しか掲載されていません。

比較検討材料は、エリア・家賃(諸費用)・広さ・築年数・一般的な設備くらいに留まります。

このようなインターネット環境において、他物件との差別化をアピールするには、

詳細な管理状況やオーナー・運営会社の方針、物件そのものが持つ特徴・魅力

という、純粋にユーザー視点を配慮したオーナー情報を提供する役割を持つメディアが求められます。

この役割を担うのが、コンテンツ内容を自由に表現できるオウンドメディア(サイト)です。

また、エリアを特定して多岐にわたる物件情報を継続的に掲載することにより、インターネットの検索において上位表示を達成できる可能性もあります。

戻 る

有限会社 筑紫不動産

〒810-0073 福岡県 福岡市福岡県福岡市中央区舞鶴3-7-13

- 過去と今と未来をつなぐ -

ヒトと建物をつなぐ新しい取りくみ
建物ドラマプロジェクト= estate × story
という建物の新しいブランディングスタイルを
提案する不動産会社です。